新着情報

今日の夕飯にすぐ使える!定番料理コース< 塩焼きそば / 鶏団子スープ >

2026.08.17|Category : 定番料理コース

みなさまこんにちは。

定番料理コース担当の竹本です。

 

8月1回目のメニューはリクエストにお応えして「塩焼きそば」と「鶏団子スープ」です。

肉と野菜を炒めて、そばを加えて炒めてソースで味付けして出来上がり!

それでも美味しいのですが。。。

今回はもう一工夫することで、各段に美味しいレシピにしました。

野菜から水分が出て、その水分をそばが吸って、焼きそばなのに「焼けてないそば」になっていませんか?

そばを焼いてこそ焼きそばです!

そして美味しい合わせ塩だれのレシピに仕上げましたので、ぜひともおうちの1品に加えてくださいね。

もう1品の鶏団子スープではスプーンで鶏団子を成形するのが少し難しかったですね。

ひとりひとりにやり方を指導させてもらったら全員その場でコツを習得していただけました!

あとは慣れですね♪

このスープのレシピも気に入っていただけて、家で作れるレシピがまた増えたと言ってもらえてとても嬉しかったです。

作ってみたい定番料理のリクエストもどんどんかなえていきたいと思います。

 

体験も随時受付中です!

 

次回は「和風ハンバーグ」と「マカロニサラダ」です。

 


PageUP